世の日記

SEVENTEENのこと

世界一愛でいっぱいになってほしいソクミンさんへ

 

f:id:hnhnserichan:20210217021745j:image

 

だいすきなだいすきなソクミンさん、

お誕生日おめでとうございます☺️💖㊗️

 

ソクミンさんには数えきれないほどのありがとうでいっぱいです。毎日ありがとう!

 

ほんとに生まれてきてくれてありがとうございます(泣)テウォナジョソコマウォ.....(ちっちゃく歌うな)

 

 

ソクミンさんを好きになり、はや二年、、、

もう2年も経ったのか!?するくらいソクミンさんを好きな自分にびっくりしてる.....

 

言葉もわからず、コロナで会えなくとも好きでい続けられるのは紛れもなくソクミンさんが途切れず発信してくれるからで、本当に頭が上がりません

 

歯医者行った〜!とか料理ハマってる✌️とか....

スケジュール終わりのV LIVEとか.....

ほぼ毎日更新してくれてるのって当たり前じゃないし、会いたいよ〜!って弱ってるの私らだけじゃないんだな、、、って安心するのおかしいけど、言葉にしてくれることが嬉しいんだよなあ、、!

 

会いたいよー!(わかったよ)

 

 

ヤバ話すると私はたまに、ふと【国境問題】で病むのよ(やべぇな)

 

私はソクミンさんやSEVENTEENが喋る言語が違う(うまく伝えられないが)ってことを忘れて没頭して推してるけど、やっぱりソクミンさんとは生まれた国がどうしても違って、同じ国の人だから共有できる空気感もあるよな....って

 

↑これは私の文化に対する知識の少なさもあるし勉強しなよって話なんだけども。

 

でもウスムコを見るとそうじゃないなって思えて、

 

ソクミンさんはSEVENTEENの曲の中でウスムコが好きとずっと言い続けて、コンサートの思い出深い場面でもカラットがウスムコ歌った場面を迷わずあげるんだよね(泣)

 

ウスムコを歌ってるカラットちゃんを見るソクミンさんは本当に幸せそうでこの瞬間を大事に噛み締めていて。去年のオドコンで初めてその場にいてわかったけどひとつになってるのよね(泣)時間が止まれば良いのにってその顔見て真剣に願った🥲

とにかく幸せで嬉しかった。救われた(泣)

 

ずっとずっとウスムコ大切だなあ!

 

 

ソクミンさんの歌に対する思いは私が思っているよりもずっと熱くて、あたたかくて、切なくて

 

「アルバムを出すたびにスランプがくる。僕がこれしかできないのに歌手をやってもいいのか?って自分自身の限界を上げてしまう。」と言っていたけれど、アルバムを出すたびにソクミンさんってどんどん成長していくな、本当に歌を曲を愛しているんだなと感じるし、ソクミンさんの歌声に合わせて大切な思い出一つ一つが出来上がって色付いていってるんだよ〜!と伝えたいです(泣)だからあんまり気負いすぎず、ソクミンさんの好きなように歌ってほしいなと感じます☺️

 

これはアンケート取った私の余談だけど、ソクミンさんの歌声でSEVENTEEN好きになったカラットちゃんたくさんいるんだよ!それくらいソクミンさんの歌声は魅力的でパワフルでSEVENTEENに欠かせないものだと伝えたいです。

 

あとソクミンさんの歌に乗せる想い、考え方を尊敬していて。心を打たれたのが

 

‘’길’’をカバーしたときのコメントで

 

SEVENTEENドギョムです。夢を叶えるために自分自身を信じて一生懸命進んでも、時々疲れて大変な時が来ると、自分の将来が閉ざされていくような気分になる時があります。もしかしたら今この瞬間にも一人で立ち向かっている方々に少しでも力になって差し上げたくて、僕が普段からとても好きなポールキム先輩の’’道’’を歌ってみました。もちろん、生きていく中で自分の思い通りにならない時もあり、この道が本当に正しいのか迷ったり、時には自分を責めて、全てやめてしまいたい時もありますが、自分の夢を信じて歩いていく皆さんに向けて、決して遅れをとったのではなく、今のその姿がその道の終わりでは必ず輝く瞬間が訪れてくるであろうことを、この歌で皆さんを共感し励ましてあげたいと思いました。また、私自身にも力を与えたかったです。この歌と私の真心が漠然とした応援に聴こえないようにとても慎重に大切に歌いました。これからも真っ直ぐな歌を届けるドギョムになります。ありがとうございます。】

 

これ、、すごい、、。特に「この歌と私の真心が漠然とした応援に聴こえないようにとても慎重に大切に歌いました。」にびっくりしたんだよな(泣)

 

「皆さんの人生に寄り添えるような歌を歌います!」って言葉は今までにたくさんのアーティストから聞いてきて、寄り添ってることに間違いはないし、この言葉が上辺じゃないことはわかるんだけど、いまいちパッときてなくて。

 

この曲で勇気付けられました!っていうのは自分にもあるし、よく聞くけど、簡単に勇気付けられるわけじゃないから「ただ漠然とした応援に聞こえないように慎重に大切に歌いました」っていうソクミンさんのその一言がストンと心に落ちた。

「あぁ、これか〜これだったのか」と自分の中にあった今までのモヤモヤがスッキリ取れて、こうやってソクミンさんは一曲一曲に対してしっかりとした思いがあるんだなと思ったら本当にすごい歌手に出会えたなと涙が出たのよね。

 

こんな慎重に大切に歌ってくれたんだからと何度も何度も大切に聴いて。焦らず自分のペースでいこうと思えて夢を叶えられたので本当にソクミンさんに感謝の気持ちでいっぱいです🥲🙏🏻

 

 

こんなに歌への姿勢だけでもアァ!となるのに性格まで優しくて優しくてとにかく優しくて、、、

 

HIT THE ROADでの「メンバー間の雰囲気が良いと嬉しいし楽しい、活動しながらいつもそう思ってきたんだと思う」って言葉に痛いほど打たれて、

 

みんなが喜ぶにはどうしたらいいのかって常に考えて行動してると思うし、団体生活に加えて見られる職業だからソクミンさんは特に気を遣ってるんじゃないかなと😭

コンサートに行くとメンバーの発言にヤジ、合いの手を欠かさず入れてるソクミンさんが印象的で(泣)

本当にソクミンさんが作る雰囲気って優しいし愛でいっぱいだな、有難い存在だなって思います💫

だからこそたくさん愛をくれるソクミンさんには人一倍愛されてほしい、ずーっと幸せでいてほしいです(泣)

 

 

夢を一つずつ叶えているソクミンさん、

これから先、悩み苦しまないことは難しいかもしれないけれど、ソクミンさんが楽しく自由にSEVENTEENと歌を続けられるよう、更なる道を開けるよう見守り続けたいと思います🌸

 

ソクミンさんがいつまでも幸せでありますように。

愛でいっぱいでありますように。

 

 

2021.02.18