世の日記

SEVENTEENのこと

パーソナルカラー診断に行った

 

ずっと行ってみたかったパーソナルカラー診断についにぴちゃんと行ってきました^_^

 

こんなん行かなくてもイエベってわかってるんだけどねwしながらwwwww

 

 

すっぴんでぴちゃんと集合し、バケモン顔で診断前にお洒落なカフェに行き(サイアギ)、いざ診断へ

 

代官山のマンションみたいな事務所みたいな(どっち?)一室にあってすげーした♩

 

早速入ってから黄色みのある色はこの二つのうちどっちかなど諸々色の説明、そしてイエベ、ブルベの説明がありました!

 

それが終わってから自分のよく着る服の色をカラーチャート?みたいなものから選びいよいよ本格的な診断へ

 

診断基準としては

・イエローベース(春秋)/ブルーベース(夏冬)

・ソフト/ハード

・クリア/スモーキー

 

流れとしては

鏡の前に移動して顔全体と首と腕の色を確認

実際にめちゃくちゃたくさんある色の布をあてていって似合う色、死ぬ色(死ぬ色)を決めていく

 

まずは私から診断スタート^_^

 

マスクを外した途端肌が赤い、赤すぎるwwwww

顔全体、血色の色が同じ

手首の下?腕を見て秒でsoftに印を入れるべオンニ

 

色とりどりの布を鏡越しに胴体にあてて見ていく

 

べオンニ「あ〜、パキッとした色よりくすんでる色のがいいですね!」

「う〜ん!しっくりくる!(パステルカラーを当てて)」

黄色みのある色よりも青系のパステルカラーをあてたほうが顔が明るくなる(なるほど)

 

冬系のダーク、ビビッドをあてると「顔が色に負けちゃう」←わかる

 

とにかく薄い色!だそうでwwwww

 

ベオンニ「もう完全にブルベ夏ですね!セカンドはなしで強い〜て言うならイエベ春かな〜、、、」

ワイ・ぴちゃん「ブルベ夏!?!?!?、!?

 

完全にイエベでしかないと思ってなかったので笑いが止まらなくなる しかしよく着る服の色で選んだのは圧倒的なブルベ夏色...黒とか合わないな〜思ってたのそういうことか(泣)と思わず納得しました

 

同じブルベでもブルベ冬のビビッド系の色はNGだったので深いな〜!しました(軽)

 

てことでわたしの結果はこんな感じでした^_^

f:id:hnhnserichan:20210320205817j:image

 

 

続いてぴちゃん!

 

私がソフト/ハードが1番最初の判断基準でしたがぴちゃんは迷わずイエベ/ブルベから!

 

顔が白いですね!言われて「エッ!?白いですか!?どす黒いと思ってたから、エッ!?」ってずっと言ってるぴちゃんおもろかった✌️

 

ほっぺに合わせると首とかなり色が違く浮いてしまうとのことでぴちゃんは序盤でイエベという診断に!

 

私と同様色の布を合わせていくと、ぴちゃんは私と真反対でパステルカラーよりも濃い色が得意とのことで、ベオンニも「あっ!濃い色でもお顔が負けないんですね〜!」と大満足のご様子でした☺️

ワイは負けた(負けた)

 

でもその通りで原色に近い色でも似合う!いい!ってヤジ入れまくったし、ピーコックグリーンとかバカ似合ってたからねー?!?(そか)

 

濃い色にくすんだ感じの色加えると更に最高!って感じで、ぴちゃん濃い色もクリアもスモーキーもいけます!って感じで幅広くて羨ましかった^_^

茶色なんかオールラウンダーだった

 

結果ぴちゃんは【強めのイエベ秋】でした🤝

f:id:hnhnserichan:20210321112023j:image

 

この後総括で似合う色から少し危険な色まで100色以上のカラーチャートの札みたいなのを並べてもらったんだが2人で綺麗に真逆

 

全然違うのほんとおもろいんだな〜^_^

 

 

次に似合うメイク・服・ネイルに移りました!

 

ぴちゃんはオータムタイプなのでメイクも服もネイルも濃い茶色、オレンジ、マスタード色、諸々それはそれはイイ──────色で(泣)

手持ちのアイシャドウパレットもまんま似合うやつで完璧です!されてました!

 

服もエスニックとかも全然似合いますよ!されてたので今年の夏のesperançaカナオンニたのしみにしてるね❗️❗️❗️❗️君への〜想いを〜焦がしてく太陽〜♩

 

逆に私^_^ 今の今までずっとイエベだと思って生きてきた私^_^ 診断前アンケートで「ピンクのアイシャドウが全く似合わなかったので自分に似合う色を知りたいです」と答えた私^_^ 結果似合う色が.....

 

f:id:hnhnserichan:20210321112723j:image

 

なんにも持ってね〜!!!w

 

使ってたもの↓

f:id:hnhnserichan:20210321005305j:image

 

くすんでたみたいです✌️✌️✌️✌️🌋

 

メガ割でイエベ秋物爆買いしたばっかで草

メガ割もっかいやらない????(泣)

 

上の画像の通りとにかくピンク・紫系が顔明るくなるらしく....

 

ベオンニ「ラメとかもデッカイ韓国コスメのようなラメは危険ですね〜!

〜ここにてずわんの目を手に入れる夢散る〜

細かいのがいいみたいです...ぴちゃんはデッッカイのいけるみたいなのでね、、託した🤝

 

そしてネイルもシルバー系、パステルカラー系がいいらしく....ここでぴちゃんのイエベ秋に移動した瞬間に

 

f:id:hnhnserichan:20210321010332j:image

 

ワイと全く同じ色合いの写真あった

ネイルきっっったねえので色だけ見てくれください(泣)

 

中国ではあんま冷たい飲み物飲まないよ〜って

f:id:hnhnserichan:20210321010907j:image

ぱおたゃが言ってる時に

 

f:id:hnhnserichan:20210321010955j:image

後ろでバカ冷たい飲み物買ってそのブツを見つめるミンギュと同じ顔した

 

f:id:hnhnserichan:20210321011221j:image

まあいっか^_^

 

最後にベオンニが私に「ピンクメイクしてみますか?☺️」と声をかけてくださり、、、

 

ワイ「エッwピンクメイクですか?wハハハハハハハwwwww.............やります」

 

やり方が悪かったのかクリオのピンクパレット買ってつけた時思いがけず地雷メイクになって病んでる?したことあったので、すっっっっごい不安だったんですけど色々アイシャドウつけてもらうと

 

顔が明るくなってる.....すげえ.....

 

ぴちゃん「えっ、いいよ⁉️⁉️⁉️

 

不自然じゃなかったみたいで、私よりもデッッッカイ反応しててこの後も道でふとした瞬間に「ほんとにいいよ!?」してくれました^_^

 

この後即伊勢丹に駆け込み、お互いほぼほぼ別行動でオススメしてもらったリップやらアイシャドウやらを買いまくって

 

f:id:hnhnserichan:20210321012612j:image

💖✌️✌️💖

 

パーソナルカラー診断をしてみて、ずっとイエベだと思ってたのが違うことから思い込みだったんだな...と思いました(泣)

好きな色を選ぶこともいいけど似合う色をこれから選ぶのってすごく楽しいし、幅が広がって楽しいな!と感じました^_^

 

友達と行くと布を鏡越しに一緒に見るたびに全然違うんだね〜!?するのも楽しかったですし、これ似合うじゃん絶対!ってコスメの情報送り合ってるのもたのしいですwwwww

 

総じてこれ買いたい(どうぞ)

f:id:hnhnserichan:20210321013345j:image