世の日記

SEVENTEENのこと

私はまだ𝐁𝐄 𝐓𝐇𝐄 𝐒𝐔𝐍にいます

 

待ちに待ったドーム!秒で終わりました!!

みんな!たのしかったねー!!!!(泣)

 

タイトルの通り、𝐁𝐄 𝐓𝐇𝐄 𝐒𝐔𝐍に対してまだ思いがダバダバなので完全自己満で久々に(オドコンぶりとかいう恐怖)ブログにつらつらと書き連ねていこうと思います^_^

 

やっぱドームってでかいよね(泣)

ギリギリ入場が多かった私、もうドームぎっしりのカラット棒に

「ガーーw綺麗w」

してしまいまつた😅❗️

 

次のスタジアムではスクリーンに流れるMVに乗せてデッケェ掛け声してコンサトゥへの士気高めていこうな!!!!!!!←気合がすげえ

 

VCRも終わっていよいよ

デーデーデーデー.....(ステージ上がる)

デーデーデーデー.....(SEVENTEEN見える)←伝われ

後ろ振り向いた瞬間の

「ッギャァアアアアア❗️これじゃん⁉️⁉️⁉️」

 

f:id:hnhnserichan:20221206204922j:image

 

↑ポスター🎶🎶🎶

これを彷彿とさせる始まり方なのえぐいよね、ツアーの象徴から飛び出してきてるもんね、最高だよね

 

てか私もう京セラ初日でこの振り返るまでに彼らは何を思っているんだろう、振り返った瞬間の一面に広がるCARAT棒を見てどういう感情になってるんだろう?と思ってもう鳥肌止まらなかったんですよね

今度詳しく話聞かせてね♩←友達?

 

んで

ミンギュ「モドゥウリチョダブァ!」

俺らの心「ッッッブァァアアアアアア(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)」

 

 

訳:今までの思い決壊ミンギュ大正解しぬSEVENTEEN SEVENTEEN SEVENTEEN

 

火花バァン散らされて白衣装で踊るSEVENTEENの尊さといったら(泣)

 

もう私このツアーでHOT大好きになりすぎてうがい「プクチクアプクア〜」でしてるもんね(いい加減にしろ)

 

んで2曲目でステージをバイクが走り出す!??!?

なんとも嬉しいハイロー演出❗️❗️

 

今回のツアー全てLDHを通ってきたオタクと入ったのですが全員打ち合わせなしで

「ハイロー?」←やめてくれ

 

てことで雨宮兄弟(雨宮兄弟)の後ろでSEVENTEENバチコリキメ顔晒しててカッケェ───────(泣)

 

サビになってもずっとキメ顔で止まって歌ってるのがいいよね、顔の行進曲🎶つってキャッキャしてたら2番で出てきましたよ・・・・・

 

 

 

ウォヌ教官がねー!!

 

 

「コゲ!ドゥゴ!ソ!」

ひいいいい、、、私の高校の時の担任の口癖が「頭上げる!」だったのでね、ここは身の引き締まる思いでしたよ、、、、(どんなマウムでMarch聴いてる?)

 

 

その後のHITもさ〜ほんとやってくれるよね、

始まりはSAMURIZEだったんですが(いい加減にしろ)

とにかくHITをフルで煽りなしの既存振りでやってくれたことが嬉しいよね(泣)

 

HITもラギジュ💖もサビの意味わからんくらい揃ってる踊り見たらさ、うわドームきた〜、、、と思ったし何回見ても「SEVENTEENやっば、、、」なるよね───────

 

HITのあとに1人ずつ自己紹介あったけど

ソクミンさんバカ綺麗な声で115万キロのフィルム披露してくれちゃっててさ、、、、ほんとさ、、、、、、、、、、

 

私がお返しにその場で西野カナのBest Friendを大熱唱するところだったよー!!!!!!!!(退場)

 

「ありがとー!君がいてくれてーほんとーよかったよー!!!!!(泣)」

 

で、強制的に次の感想へ進ませていただくのですがパフォチね───────❗️❗️❗️

 

まさかムンワカ〜Imitation Rain ver.〜でくると思わなかったよねー!!(全方角へ謝罪)

 

ディープハウス調からの既存ムンワカとっても良かったな(泣)

Waveも私らが真似できるようなジュンくんから始まる波の振り、ありがとうございます。お陰様でフォロワーとずっと踊ってますわ(違いますよ)

 

総括【ぱおたゃ、嵐のデビューMステ並みに服着てない】

 

問題のボカチね、、、

 

幸せすぎて5万人で結婚式しました

 

ナエゲロワが愛嬌曲だったのでまず幸せで死んだんだけど、その後のメクヘン(呼び方学んだ)よ....

 

ピンク一色のCARAT棒で照らされたドームの中心にいるボカチがさニッコニコの笑顔で

「CARATだから幸せだー!!!」って叫ぶんだよ.....

 

ごめんけど私その瞬間毎回

号泣しながら左手さしだした🖐🏻👰🏻‍♀️💍

 

f:id:hnhnserichan:20221210114953j:image

 

CARATの皆さん、おめでとうございました

(ただ一日も君に本気じゃなかった日々なんてないんだよって歌詞に一生引きずり回されております)

 

ボカチで無事挙式をあげ、幸せに浸っていたら

 

「make some noiseー❗️❗️❗️❗️❗️」

〜おしまい〜

 

真っ黒のゴリゴリお兄さん4連でてきた

 

ゲムボ、ほんとうにかわいくてえらいよね

ウォヌが輝く曲(ウォヌが輝く曲)大好きなのでね👍🏼

 

オーオー♩から始まるバキラ良くない

真っ赤に染られた会場で各々が高揚感に溢れてラップしてんの誠にトチ狂った

 

〜私のお気に入りの日替わりスンチ〜

「かっけぇなあ⤴️」←茨城のヤンキーに教えてもらった東京2日目

 

 

んでさ、こっからの怒涛のSEVENTEEN体感セトリ

余裕で命飛んだよね

 

バーノンちゃんがいないよ!寸劇からのバーノンちゃんが毎回日本の曲歌ってくれるあのくだり、本当にありがとうな(泣)

 

そっから始まるマンセ

ほんとーーーーに幸(サチ)

SEVENTEENみんなで赤いつなぎとか着ちゃってさ、自分のパートじゃなければ後ろでチャリ乗ったりバスケしたりさ、サビで全員で前に走り出すところめちゃくちゃ速いし一歩の幅の大きさが半端なくて「エッ⁉️⁉️速えぇ⁉️⁉️⁉️⁉️」になったりさ、最後色んな速さでみんなでペンラ振ったりさ

𝙅𝙊𝙎𝙃𝙐𝘼「スパはやくぅ〜」←だいすき

 

......................

 

マンセナチュラルにずっと見てたけど普通の顔して見ていいんか?お前らそれでいいんか?

 

やっとこの目で見れたよね(泣)

HARUコンのMCでちょっっとマンセマンセ〜ってSEVENTEENが歌っただけで「ッッギャアアア!??!?」なったりさ!

2019のハピエンショケで事前に歌ってほしい曲アンケートあって大喜びしてTLみんなマンセ応募したけど叶わずで「やっぱ年相応じゃなくなったのかな.....?」なったりさ!

レフライショケでついにマンセやったけどやっぱもう生では見れないのか〜(泣)なったりさ!

 

見れたね!!!!!(泣)もはやありえないけど!と毎回諦めながらマンセというお経読み上げてたみんな全員𝑯𝒖𝒈させてくれ!!!!!

 

はー、かわいかったね、とか言ってたら始まった

「みんな逃げてー!!!!!」〜ソクミンさんの大暴走〜

こっから始まる右へポンポン左へポンポンみたいなやつ、本当にソクハオがかわいくて、、、ソクミンさんのお尻ポンポンするぱおたゃいるしさ、ある時にはぱおたゃが後ろからバックハグしてポンポンするしさ、、、なんかしみじみとこのツアーソクハオめちゃくちゃあったよなあ(泣)となってしまった^_^

前なんてさ、オッチョナの後ろで手を繋ぐソクハオ、この一瞬に命賭けて沸いてたもんね(低燃費で泣ける)大成長ですよ(泣)

 

話がズレましたがここからのレフライ湘南乃風アレンジバージョン本当にだいすき

 

なんといっても今ツアーのハイライトはウォヌの1,2,3,4よね、毎公演違った日本語用意してくるの流石に一番アイドルで大泣きしたよな、えらいんだよ!!!!!!←なんでキレてる?

 

てことで

〜私のお気に入りの日替わりウォヌ〜

 

「でら好きだがやァ?」

 

だいすきwwwwwwwwwwwww

でらはまだしももう誰も使ってなさそうなレベルの「だがや」まで持ってくるのほんとだいすきwwwwwwwwww

もうこのパート、ウォヌの「でら好きだがやァ?」でしか再生されない呪縛にかかった(呪縛とか言うな)

 

てことで今後私とミーグリするオタク、初めの挨拶は全てでら好きだがやなのでお願いします。

 

こっからアジュナに持ってくの、やっぱSEVENTEEN大天才だよね(泣)トチ狂いを止めてくれないのわかってるんだよな(泣)

 

久々に13人でバカ揃いのアジュナ見れたの嬉しかったんだけど、なんと言っても

 

スングァンちゃん「オヌルナンマリャ〜チッチッ☝🏻」

........................アジュナイッ♩

 

ウォオオオオオオオオ!!!!!!!!、!!!

 

f:id:hnhnserichan:20221210140006j:image

 

ウォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:hnhnserichan:20221210140521j:image

 

本気で俺らのワールドカップはここだった(何もうまいこと言えてない)

 

びーさんツアーでトップに君臨するくらい好き瞬間でした(泣)

 

cheersも悪いわよ、3人がさ実力を見せつけてくんのほんと狂った、ニヤニヤすな(泣)今度はバカデカ声で「ヌガ⁉️⁉️⁉️⁉️」絶対させてほしい

 

こっからの日本曲パレード

ああ〜、愛されてんのよね、ワールドツアーでありながら日本だけセトリ変更してきてくれるのさ、、、1曲だけじゃなく5曲よ(泣)

 

DREAMとか元から良曲だったけどドムツで何回か見て、義堂オッパとのベスア生中継とかもう思い出たくさんでさ.....

 

もはやドーム行ったみんなDREAMにリアコみたいなところあるでしょ(巻き込み事故)

 

 

その次のひとりじゃないで大号泣したんだがwwwwwwwwww

めちゃくちゃ勝手にエモーショナルな気持ちになるから最後のブワァって一斉にペンラ黄色く点灯してそれを眺めるSEVENTEEN見ておしまいになった、今後もひとりじゃないと一生を遂げてくことを決意した(重い)

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

花できた(泣)ジョンハンさん浮かび上がった(泣)舞い落ちる(泣)ムリ(泣)(泣)(泣)

 

かつて1分くらい鳥肌止まらなくなることあったか????身体状況異常だった(泣)

大天才演出すぎて全人類浴びてほしい、まず私の家族見てほしかった(ついに家族呼び出す)

 

ジュンくんと張るくらいの舞い落ちる花びら教だからドームで舞い落ちる花びら見れたことが嬉しかったよね、円になることが多いから後ろから見れたり、フォーメーションこんな構造になってたんだとか、待機してる時の真剣な表情とか、、、

 

もっかい見せてくれないか????

 

もうどっからがアンコールステージなのかわからないけどさ、Shadowよ(泣)

このびーさんツアーでめちゃくちゃ好きになった曲で、

あのアルミホイル衣装たまらないね!!!!

(ここだけの話ウォヌソクの衣装ハッキリ見分けられるのこの衣装だけで本当に助かった)

 

なんといってもこの曲の醍醐味!

キャピるセクシーお姉さんソクミンさん(大渋滞)

が見れる!!!!みんな見た?

なぜああなるのかの調査結果を報告いたします

・手首の捻り具合とスピードの速さ

・腰のクネさ(クネさ)

 

とにかくセクシーでずるいですよねそう、ずるい

 

crushもほんとだいすき、なんかそんな魅せてくるな、簡単に死ぬから

 

んでさ、WORLDとか元からみんな大好きだっただろうけど、

何回メンバーと触れ合えるかSEVENTEEN内で競い合ってるんか?ってくらいメンバー同士ニコニコしながら踊るもんだから𝑯𝑨𝑷𝑷𝑰𝑵𝑬𝑺𝑺....よね

 

ソクミンさんとかぱおたゃにいつキスするかわからん距離感でいつだってハラハラが止まらなかったですよ釈迦

 

このあとさーーーー

f:id:hnhnserichan:20221211213259j:image

 

↑この位置に帰るじゃん?

この時の拍手喝采だいすきだった(アホ号泣)

なんかこんな素晴らしいパフォーマンスを見せてくれてありがとうの拍手にも聞こえるし、ドームおめでとうの拍手にも聞こえるし、SEVENTEEN最高だよの拍手にも聞こえて、エモーショナルに勝手になりました(そっか)

 

どっからがアンコールかしらんけど(2回目)

こっからのトロッコ2曲もだいすきだった〜(泣)

 

ごめん

 

Darl +inHolidaver.

 

↑色こだわるところ100違う

 

なんか真っ白に照らされてアイドルみたいな顔して(アイドルです)みんなキラッキラにペンサするし、絶対にカメラでなくオタクを見下ろしてkiss me babyするバーノンちゃんとかさいたよね、、、いたいた、、、

 

ドーム規模になっても一人一人と目を合わせようとするSEVENTEEN見ててわかるから「アアアアア」になったし、やっぱり

 

次はトロッコツアーしようね👍🏼❗️❗️❗️

 

で、どっからがアンコールかしらんけど(3回目)(絶対ここではない)

 

あいのちからの「これは白い雪が降っていた日の僕たちの物語ダッ☆」

↑今世紀最大のドヤ顔の残して言うウォヌ大好きだった♩そして今ツアーイチの歓声

 

そっから雪の〜で始まる𝙅𝙊𝙎𝙃𝙐𝘼、自分のパート歌い終わる時にはもう後ろのムービングステージが上がっちゃってんのよな

厳しい風ふく山も君のため登ろうオッパいたー!

 

𝙅𝙊𝙎𝙃𝙐𝘼登ってくれてありがとう(泣)

 

てかずっと気になってたこと言っていい?

 

なんでその斜めったステージから落ちない?

 

舞台さんこのブログ何かのご縁で見ておりましたらご連絡いただけますと幸いです。

 

あいのちからで降ってた雪男の雪、こちらです(心底いらん)

 

f:id:hnhnserichan:20221211215140j:image

 

しっとりしてたのにさ、コルコルへの持ってき方天才じゃない????

チリンチリーンからのブチ当たった人が「もしもし?」って言った瞬間にフリーダンス始まるくだりとか、第二の終わらナイスの立ち位置〜!?(泣)

って感動してしまったもんね、、、、

 

𝙅𝙊𝙎𝙃𝙐𝘼の逆立ちとかソクミンさんのブリッジとかホンサンゲームとか(おかしい)見れてよかったものだらけなんだけど!

なんと言っても!!!!

 

ギュジュンクランプバトル(死ぬ音)

 

はああああああああああああ

勝手にビーサンツアーのハイライトにさせてもらってます・・・・・

 

なんかさ、私ら0.5秒くらいのSEVENTEENクランプシーン集めては沸いてたのほんと可愛かったよね報われてよかったよね(泣)(泣)(泣)

 

もはや今までクランプっぽいにも沸いてたからね←イカツい

 

ミンギュの身体の重みを最大限に活用した落としとか

ジュンくんの柔軟性を活用した胸の動きとか

 

完全にヤバイの出てた

(ヤバイの出てたとか言わんらしい)

 

ぜっっったいにDVDに収録してくれよな🥹👍🏼❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

安定に終わらナイスはたのしくて、ソクミンさんとかアアアアアアアアア!!!!みたいなアホ高いもはや叫びに近い声出してたけど

 

f:id:hnhnserichan:20221211221638j:image

 

↑この天井の穴、ソクミンさんの高音で全て突き破った穴です(大嘘)


今回のドームツアーで幕下がってからもう一回のアジュ〜?がなかったから、ドーム規模になるともういいよ!くらいの終わらナイスはないのか....と若干しんみりしてたんだけど、

最終日幕下がってカチガヨも流れて照明も明るくなってたのにアジュ〜で出てきてくれたの大泣いたよね

やっぱスンチやべえなぁ?←バキラ終わりのスンチトーン

 

今回のメントでうわまたみんな日本語上手くなってるな〜(泣)と思ったんだけど、最終日名古屋2日目のホシくんのメントは本当に大泣よね(泣)

 

何度も夢を叶えさせてくれてありがとう。孫の孫の代まで自慢になりそおですって言ってたけど本当に泣いてしまってるところを見たらこちらも思いが涙と一緒にドバッと壊れるわけで😭

 

ドームってやっぱり彼らにとっては特別で夢見てきた場所でその瞬間に立ち会えることに感謝と応援しててよかったなのマウムでした(泣)

 

次はスタジアム!ってもっとデッカい場所を目指してるSEVENTEENが眩しくて誇らしいよー!!!!!!!!!

 

上手くまとめられないけどとにかく

幸せな6日間をありがとうございました🫂🤍

 

f:id:hnhnserichan:20221211222609j:image